kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

Ubuntu 14.04LTSにLINEを入れた

wine

 タイトル通りです.完全に検索かけてぽいぽいと設定しました.

参考URL

itlx.ldblog.jp


 ここで全く持って関係ない話ですが,自分のUbuntuには,Ubuntuソフトウェアセンターから"Guake Terminal"なるものを入れていて,これで背景を半透明の黒色にして文字色を緑色にして使うと,個人的には使い易いなぁ,と思っています.文字色と背景色は自分のターミナルエミュレータがそれなので,個人の好みです.基本的に画面上部に出てきて,好みの大きさに引き伸ばせたり,使いたい時にF12キーで一発で出てくれる,全画面にしたいならF11でしっかり全画面化してくれる(でもここは普通のターミナルエミュレータと同じか)辺りで更に好感度を増しました.でもたまに使いにくい場面が出てくるので,普通のと使い分けは必須ですけどね(笑).

一応,動作した画像を.

f:id:kotonoha_pcg:20150418010859p:plain

では.