kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

連休終了

 こんばんは.5月の大型連休,もといゴールデンウィーク,終わりまであと1時間を切ってしまってますがどう過ごされたでしょうか. …自分は案の定5/2以外は家で引きこもって…あ,今日は散髪のために近くの街まで行きました(5/2は諸事情により学校へ行ってました).

 さて,今週というよりこの週末+αで解いた問題の数は皆無です.もう一度書くと,「皆無です」.多分yukicoderの問題をいくらかやりかけて投げ出した程度じゃなかったかな,と思います.DPのタグ付きの問題もいくつか解いたのですが,2~3個のテストケースが通ったまま放置している現状です.少しだけしか覚えていませんので項目がクソですが各日のやったこととか書いていきます.

5/1

 まだこの日は登校日だったので,適当に授業を受けてました.経済活動と法っていう授業がすこぶる面白い.部活で少しコドフォのコードを見ながらCF Round #301(Div 2)のAを少し書いて,家に帰ってからDPを書き終えました.とりあえず蟻本に載ってる最初のナップザック問題は書けるようにはなんとかなりました(問題を見て即座に解法を書けるようになったとは書いてない).

5/2

 諸事情により,学校に行ってました.帰ってからYS Flight Simulator(YSFS)のインストールをしようと試み,Linux版をインストールできないか四苦八苦してましたが,途中で諦めて寝ました.

5/3

 去年みたいなことは起こらなくて良かった(去年は病院に緊急で行ってた).昼過ぎからYSFSのWindows版をwine経由でインストールし,速攻でVFX(マクロスシリーズの一部VFのアドオンが入ってるパック)の配布先を探してフォルダにぶち込み,ひたすら遊んでました.

5/4

 この日は本当に何をしていたのか思い出せません,YSFSにB737-300/400/500のアドオンを入れたことだけは覚えていますが,ノリでB737-500で空母着艦して遊ぶのをやめたのでYSFSはあまりしていない・・・はず・・・

5/5

 YSFSをして少しyukicoderの問題を解いて(でもやっぱり完全解を出そうとはしない),YSFSをしてました...

5/6

 近くの街へ散髪をしに出かけて,ファミレス行ってごはん食べました.大葉と明太子のパスタおいしかったです.

全体的に

 1週間ってクッソ早いんだな〜って実感できた連休でした.YSFSはお腹いっぱいです.学校行ってないと緊張感の欠片もなくて,全然問題を解いてません.コンテスト関連は今朝のSRMは出ず,昨日のエスパー…ゲフンゲフンGWコンは問題だけ見てそっとじしました.5/1のコドフォ Round #301(Div2)は出ましたがコードを書けずに撃沈しましたし,yukicoderやARCも全く参加すらしていません.確か明後日にCF Round #302(D1D2混合)があったと思うので出たいのですが,自分の記憶が正しければその日は体力テストが終日であるんですよね…なので,こちらは割と睡眠を取りたいので出るかどうかは未定です.水牛とMonster Energy積めれば考えます.では,明日からも学業なり仕事なり頑張って下さい.