kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

ノーマルCM800をLv20ほど使い続けたので感想を

CM800

 簡単にだけど。Shock属性の武器であり、敵にヒットしたのちP体だけにダメージを与える。個人的にはアポカリのおとも。nmでは耐性ありの敵のほうが多いので、正直あまり当てにならない。経験上Energy属性の武器を持ってくる人は多いので、Aを付けていても辛い場面が多々ある。

Shock属性の武器というと、ほかにもCM GigavlotやShockFieldなんかがある。前者は高攻撃力と連射速度でCM800より勝っている。後者は同じShock属性でも挙動が違うので単純な比較はできない。

ガボはドロップさえすれば確かに使いやすいが、体感ではマスタリがP上昇ではないのもあり9とか8とかじゃにと使いづらい。その点SR分類のこちらはマスタリにP上昇(たしか2%だったかな)がある。ついでにもしスロットが埋まってて、かつそれがPだったら何も文句はない。

できればD/O/Aをしたいししたかったけど、私にドロップしたのは8**で既にPがついていたので、残りはAを付けた。もちろんnmでは使い物にならないので、あっちは別の武器を持って行ってる。

 さて、RED武器が3***でドロップしたので試しにほとんどMOD付けずにLMSに持って行ったのだが、まぁつながるつながる。かなり使いやすい。ただ、素のAだけではどうしようもないので、Aだけは8%くらい(うろ覚え)まで上げて持って行った。もちろんnmに出番はない。

 正直子の武器がnmで出番があるかどうかだけど、黒の8***以上だったら十分使えそうな気がする。まだSteam版の威力がどのくらい出るのかは見てないけど。flashでは赤でもスロ次第だったけど、こっちではmixmasterも威力が上方修正前のものだったりしたし、あんまり強いとは言えなかったので期待は薄め。