kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

続CM800

 一昨日同じような話をしたばっかりだけど、面白いことにこの手のネタはぶっ壊れてるんじゃないかってくらい溢れ出てくるので書き留めようかと。CM800の赤を手に入れたのでそのうちテキトーに使ってみます、みたいな話をしたのだけれど、なんとなく使い勝手が分かってきた。

  1. アポカリでは耐性抜きにすればかなり強い 2. ただし耐性付きとか体力回復とか、何らかのmod付きが相手になると途端に有効性がなくなる 3. ウィルスでも弱い

・・・こんなもんでしょうか。正直ウィルスは期待していませんでした。LMSは論外として、アポカリはまだ弾代がある程度は回収できるのでましなほうなのですが、ウィルスはそんなこともなくただひたすらサンプル厚めに勤しむだけなので、正直な話コスパ悪いです。有り余るほど資金が残っているというなら話は別なのですが、私のように舞いラウンドがカツカツ財政状況にある人間としては非常につらい側面があります。

 ではLMSではどうなのか。これも、弾代さえ考えなければ最高に使い勝手がいいと言えるであろう武器の一つでしょう。そもそも赤800なので、しかも弾薬がEnergy属性なので、その辺のお金が馬鹿みたいにかかるのはしょうがないのかなぁ、という感じがします。