kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

続続CM800

昨日の続きです。では何の武器つこたるんや!って話ですが、赤800の他に赤COM持ってるのでそれを使ってます。それにおとといのPoison Craw。これで今は回してます。

 そもそもこのゲーム自体日本ではそんなにメジャーじゃないだろうと思っているので(あくまで個人の感想です)、しかもブームが過ぎ去った今更、何を書いてもしゃーないやろ、という感じはするのですが。

適当に赤COMを使ってる理由でも書いていきます。なお、一昨日の晩にやってたら赤S300もドロップしたのでこれもさっと触れようかと思います。そもそも赤COMなんですが、Lv31くらいにはもうドロップしてました。しかも7箱から。flash版ではこんな低いレベルからドロップした記憶なんて一切なかったんですが、Steam版のドロップテーブルってどうなってるんですかね…。

 ドロップ品ですが、5***にD/A/Skで使ってます。このうち、Sk、つまりSkelthonizedに関してはドロップ時点でついてました。なので、低レベルでドロップしたけどまったくないわけではないけど普通に文句がない、という感じですね。

火力の減衰が(flashではアプデにより上方修正されていた分が無いので)ある中で、ほぼ本家と同じ攻撃力に貫通力を持ってるのは末恐ろしいなァ、と。威力2000まで上げたとして、ノー改造で10000/secをたたきだしますからね。それを考えると、もし全部空きスロで5*が出てたら、と考えてしまいます(OC5で7.5まで増えるので、威力を300上げられたとすれば、23007.5=17,250/secを最大7体貫通)。まぁPi追加するとか、A追加するとかしたらまたダメージソースは変化しますが。

 火力が優秀な点はいいのですが、movementspeedを底上げできないと重量的には序盤としては辛い。なのでSk付いてるだけマシかなぁ、という気はしないでもないです。4か5まで上げましたが、たしか10%くらいまで減衰されたと思います。ただもう少しレベルが上がってくるとつけてもつけなくても防具の性能も上がってくるので気にならなくなるのかなぁ、とは思いますが。


 そしてドロップした赤S300ですが、いまだに使っていません。というのも、火力も延焼ダメも申し分ないのですが、いまいちイベントでは使いづらく、かといってシングルプレイでも使いづらい。nm辺りで試したいなぁ、とは思っています。