kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FE午前免除試験

そういえば去る先週、学校で基本情報技術者試験(FE)の午前試験の免除試験をやってて、合格点ギリギリで受かりました(48点以上で合格の内、49点取得)。今回は一発で受かる気は微塵もなかったけど(こんなこと言ったら友達からなんか言われるだろうけどw)、自己…

Cytus

そういえば一年位前からCytusって音ゲーやってるんだけど、最近新チャプターを含む大幅アップデートが来てました。なんか8-bit風の曲が集められていた中で、とある曲( http://wikiwiki.jp/cytus/?conflict%28YM2151%20Edit%29)の裏楽曲がおもいっきり、どっ…

進捗

そういえば早くも年の瀬なんだよなー、と思ってたり。つい数日前に冬季休業に入ったので本腰入れてC++の学習やってたりしてます(昨日のXmas Contestは違う意味でいい刺激になった)。 一方、自分は課せられている課題が単位を1を取ってしまって成績的には…

ABC#016

昨日の21:00(UTC+9:00)から2時間、ABC#016に参加してきました。今回はペナルティは受けたもののなんとか2問AC貰えました。 A問題は2回ペナルティ(判定の条件を==0にし忘れた)を受けたけど15分くらいで提出してAC、続くB問題もA問題と同じ感覚で10分程でAC…