kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPカンファレンス仙台2019に行ってきた

PHP

インフルエンザ警報が発令されるくらい山形ではインフルエンザが大流行しつつあります。そんな中、友人に誘われたので(PHPは授業でしか書いたこと無いのですが)、せっかくなので初勉強会的な感じで行ってきました。 高速バスで15分くらい遅れて仙台入り。最…

Vimの操作、とりあえずこれだけ覚えておけばおk

Vimの操作、とりあえずこれだけ覚えとけばおk 人に丸投げする用メモ。最低限のやつだけ。あと表ばっかりでゴメンナサト。 面白そうだったので初めてMarkdownで表書いてます。 モード選択(とそのコマンド) Vimの最大の特徴。めんどうなのは認めるけど、指が…

BMSが寺の練習になる・・・それは違うくない?

お断り BMSプレイヤーであり寺(beatmania IIDX)も普通にプレイできる方は時間の無駄なので読まない方が良いです。というか対象外です。 また、特定のBMSソフトウェアとか個人を攻撃するものではなく、私個人の考えを書いたものなので、読んだとしても参考に…

VSCodeがなぜメインのエディタになったのか

VSC

VSCode 確かVSCode、結構負債感があるってTwitterに呟いたのは相当前なんですが、 去年なので2018年の初めには普通にメインのエディタになってました。 元々エディタはUbuntu使ってた影響からVimばっかりだったんですが、なんでメインのエディタとして定着す…