kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

このプラグインがいい! 23年3月

Ghosttext

最近VSCode用がリリースされてニュースになってるアレ。もちろんnvimにもある。

良い点

  • 対応しているエディタのキーバインドで、webブラウザ内の文字入力が出来る
  • 内部的にサーバを立ててWebsocketで内容を通信しているが、pythonに依存しなくても良いものもある(e.g.nvim-ghost、これ使ってます)

悪い点

  • エディタが立ち上がってない場合、立ち上げないといけない
  • 基本的にtextareaのみなので、それ以外の要素で入力できない

プラグインじゃないけど・・・

フォントを変えました。今までHackgen35 NFJ Console使いだったところ、PlemolJP NFJ Consoleに変更。

たまにプラグインを入れ替えると文字入力のズレ、範囲選択時にズレるなどありましたが、現状このフォントにしてからは起きていません。