kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

 ブルーブラックの話は昨日書いたので,インキではなく本題のペンの話に移ろうと思う.といっても,万年筆ではなく,普通にボールペンの話.

ブルーブラックが使えるやつ

 手っ取り早いのは,結局購入して使用しているハイテックCコレト1000シリーズに,予備含めて0.4mmのブルーブラック,0.4mmレッド,0.5mmブルーブラックになった.実はこの後,つや消し黒があることを知ったものの,時期が遅すぎた(購入後6日)のでなんとも言えない心持ちになっている.
 一応補足しておくと,アクアブルーを入れようかとは一瞬悩んだけど,使用頻度の最も多い0.4mmのブルーブラックをもう一本持っておく方が突然のアクシデントにも対応できそう,というのが最もな理由.

4C芯

 みんな大好きジェスト.勿論俺もジェストは好きだけど,残念ながらBBは無い.正確には,ゼブラしか4C対応のBBは無い.まぁ,舶来品を使えよ,という話にはなってしまうのだけれど,できるだけ国内品で揃えたい身にしては辛い.ジェストプライムなので,差し込み口が広がるのもちょっといただけないよなぁ,と.