kotonoha_pcg@気ままに雑記

kotonoha_pcgが気分次第で様々書き置きます.dlang関係他:http://kotonoha-pcg.hatenadiary.com

シグノの太字を買ってきた

 ファブリーズとかマウスウォッシュとか切らしていたのを思い出して買い物に行ったのだが、つい文房具売り場に寄ってしまいいつものように買ってしまった。

link:https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/signo_cap/signo_broad.html

で、書いてるわけだがこれが心地いい。店頭で試筆したときは他のメーカのものより若干太い(正確には他メーカの同じ1.0mmが若干細い)ように思ったけど、にじみもなく裏移りも少ないし、ゲルインキなのでインクフローもドバドバ。

万年筆はFしか使わないけど、Bとかってこういう太さなのかなぁ、と思いながら使ってる。

 紙との相性という面は、まだいつもの澪ペーパー使用のレポートパッドでしか書いてないけど、やっぱりドバドバで心地いい。色は黒、赤も買おうか迷ったが、書き始めが少し滲むので今回はパス。

 そしてuniのサイトを見てて思ったのが、シグノ307の1.0mmとか出たらどうなるんだろう、と。0.5mmを使ったことあるんだけど、ジェスト寄りのヌメヌメ感でなんとも言い難い書き味だった。

後はどれくらいの期間でインクが無くなるかだなぁ。